月の暦 12月31日のカレンダー
DSCF2119_convert_20101231151507.jpg
12月31日の性質は「混」です。良いことも悪いこともほどほどに混ざった日です。向いているのは、日常的な事柄で、家事や掃除や片付けごとや調理などに向いています。今日は大晦日ですね。きっと多くの方は大掃除や御せち作りで忙しいことと思いますが、月の暦的にはぴったりの活動や事柄です。そして、きょうは「エーカーダシ」で、インドの神様の「ヴィシュヌ神」に祈るのに最も良い日と考えられています。人によっては断食をしたり、、瞑想をしたりします。金曜日は、家をきれいにすることに向いていて、ラッキーカラーは白です。

2010年もあと少しですね。今年も1年間、毎日の月の暦をご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
今年は、12月中に毎日のカレンダーが、中断するなどありまして、皆様に大変ご迷惑をおかけして、もうしわけありませんでした。来年はこのような事がないようにいたしますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト
[2010/12/30 15:13] | 月の暦 明日のカレンダー | コメント(0)
次のページ
インドの知恵から―アーユルヴェーダと月の暦


インド5千年の知恵によって、もっとすこやかで幸せな日々を過ごせるライフスタイルの再発見をしていきます。

プロフィール

松ちゃん

  • Author:松ちゃん
  • インド暦普及協会主宰
    NPO法人 日本アーユルヴェーダ研究所 付属 日本アーユルヴェーダ・スクールに勤務して20年経ちました。
    月の暦の製作のお手伝いなどをしています。5月に日暮里にささやかなセミナルームをオープンさせました。
    インドが大好きです。私のお気に入りをあれこれご紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

月の暦メールマガジン登録フォーム


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する