名古屋のM.T.様からのコメントをご紹介します
名古屋のM.T.様からのコメントをご紹介します 

「月の暦」を使い始めて3年目になりますが、この暦は今や私の生活になくてはならない存在です。
 
☆先日のハワイ旅行にも月の暦をコピーして持っていきました。
 現地に到着すると、折りしもチリ巨大地震による津波警戒のため、目的地への交通網が遮断されていました。
 通常ならパニックになるところですが、「月の暦」を見ると満月近し…
 ああ、これはもう仕方がないなとすぐに気持ちを切り替えることができました。
 
また相性の良いナクシャトラを選んで旅の目的であるヒーリングスポットと巡りをしたためか、
素晴らしいエネルギーを吸収することができました!

ただ、旅行中の煩雑さと浮かれ気分の中で、時差を計算してナクシャトラやティティを割り出すのは本当にツライ作業でしたので、事前に現地用の暦を作っておけば良かったと反省しています。


☆「月の暦」について生徒さん達から、 メールでメッセージをいただきました。
  月の暦は、宇宙のリズムを思い起こしたり、アーユルヴェーダとの 繋がりを忘れないために役に立つということで した。
 様々な人の手元 で、様々な思いとともに、この暦が開かれることを想像すると とても嬉しい気持ちになります。


アプサラー日記
スポンサーサイト
[2010/04/19 02:00] | 皆様からのコメントや体験談 | コメント(0)
体験談をご紹介します
九州のS.K.様の月の暦にまつわる体験談をご紹介します

最近、月の暦を御買い上げいただきました方から、コメントなどをいただくようになりました。
今後は少しずつサイトにアップさせていきたいと思います。
今回、下記のような体験談をお知らせいただきましたので、ご紹介いたします。


月の暦を拝見しましたが、私の予想以上の内容ででした。とてもすばらしいですね。
この暦を購入したのは、自分のホームページで販売したい物があったために、吉日を選ぼうと思ったからです。
無事、HP(「花粉症を簡単に治すアーユルヴェーダ式体質改善法」)を立ち上げたものの、さて、どうやって大きく販売しようかと茫然としていました。

夕方になって、いつもは電源を閉じている携帯をなぜかこの日 は空けておいたら、着信音が鳴りました。
相手は広告会社で、新聞の掲載枠が余っており、締切も近いので半額にしますから いかがですか、というのです。 
あまりにおいしい話なので、当初は怪しい会社だと思いましたが、お話を伺っているときちんとした会社であることを
証明していただいたので、安心しましたし、吉日のせいかもしれないので、良い 波には乗らねばと思いました。
30万部発行のスポーツ新聞でした。 

ただ、その発行日が吉日ではないので、どうしたものかとちょっと 案じておりましたら、別のところから、また、掲
載依頼がきました。そちらの方が、費用は少し高いのですが、月刊誌で発行部数も前者より多くて条件が良いし、
広告掲載日も吉日なのでそちらに変更しようと考えています。
この広告会社の掲載先は週刊大衆というメジャーな週刊誌で、増刊号のため月1で出すので、新聞や週刊誌より長く広
告を見てもらえるというメリットがあるとのことでした。
(その後、広告の掲載については、費用対効果が少ないと判断しましたので、断ることにしました。)

吉日にHPを立ち上げた3日後、雑誌社からまた広告の依頼がありました。 それは、元サッカーのチームの監督さんと
対談するというものでした。九州を取材する予定があったので、私に声がかかったようです。
その方はテレビのスポーツ番組だけでなく、バラエティ番組にも出る方で、その方との写真も掲載されることになるの
で、とてもいいお話でした。ただ、費用が高く今の私にはきつかったので、お断りしました。

HP:花粉症を簡単に治すアーユルヴェーダ式体質改善法

http://kahun-naoru.com
[2010/02/26 01:20] | 皆様からのコメントや体験談 | コメント(0)
インドの知恵から―アーユルヴェーダと月の暦


インド5千年の知恵によって、もっとすこやかで幸せな日々を過ごせるライフスタイルの再発見をしていきます。

プロフィール

松ちゃん

  • Author:松ちゃん
  • インド暦普及協会主宰
    NPO法人 日本アーユルヴェーダ研究所 付属 日本アーユルヴェーダ・スクールに勤務して20年経ちました。
    月の暦の製作のお手伝いなどをしています。5月に日暮里にささやかなセミナルームをオープンさせました。
    インドが大好きです。私のお気に入りをあれこれご紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

月の暦メールマガジン登録フォーム


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する