アーユルヴェーダ ワークショップのお知らせ
2005-1109-0931.jpg

アーユルヴェーダ式・オイルトリートメント

~やって納得★受けて実感!~

2人アビヤンガセラピスト1日体験」

ワークショップ


「北井先生!こんなワークショップを是非やってください!」
と強引にお願いして、初の試みでオイルマッサージの1日実習会のようなものを開催します。

理論より実践からアーユルヴェーダの楽しさ、本物観、変わっていく身体を自分
の肌で実体験してもらいたかったんです♪身体を通して学ぶ、職人気質の日本人にはきっと納得のワークだと思うんです。(笑)

モデルを使って実際に、北井講師が対になって半身を、そしてあなたが半身
をトリートメントしていきます!そう、あのインドのマッサージといえば2人で
行う「アビヤンガ」という手法。
ま向かいで一緒に呼吸を合わせてやっていきますので、器用な方でしたらいくら
でも手技を盗めてしまう実習法です。それをやる側、受ける(モデル)側、いっ
ぺんに味わってもらちゃいましょう、という超お得な講座。(こんなに知識の流出しちゃっていいのか。。。汗)

アビヤンガを受けると通常18,000円~25,000円くらいするもの。それなのにやる
側のトリートメントのセラピストも体験できてしまうのです。

アーユルヴェーダは机上の論理ではありません。試して、実感してなんぼのもの
です。
私はただ単純にあなたにアーユルヴェーダの素晴らしさを知って欲しい、だたそ
れだけです。

1日セラピストを体験してみた~い!という方、是非一度オイルトリートメント
のエンターテイメントをご堪能下さい。
今回は人の身体に触り慣れていない初心者の方を対象とします。

参加資格
人の身体に触れることが初心者の方
モデルになる=下着1枚になるという事ですのでそれを了解して頂ける方。
アビヤンガは生理時は出来ませんので大丈夫な方。
準備や後始末などもセラピーのうちです。全ての体験を了解して頂ける方。

日時
1月15日(日曜)
12:00~5:00(5:30まで延長する場合があります)
昼ご飯は早めに済ませて来てください。(食べ過ぎた場合トリートメントが成功
しない場合がありますのでお守りください)

場所
日本アーユルヴェーダスクール(目黒区祐天寺)

内容
●アビヤンガ・モデル体験(45分程度のトリートメント)
●アビヤンガ・セラピスト体験(ひたすら北井と一緒に手を動かしていきます)
●他の人が行っている時に北井の説明をメモ

持ち物
●バスタオル&普通サイズのタオルを油がついてもいいもの各2枚
●施術中の着替え(Tシャツとスウェットのような身軽なもの、靴下、室内履き)

注:スリッパの貸し出しはいたしませんので、必ずお持ちください。
  お帰りの際、身体が冷えないように帽子やマフラーをお持ちください。
  暖かい服装でお越しください。
  各自、水や白湯などをお持ちください。


募集人数
4名
(やって→受けて→入浴して→見学(メモ)がワンクールとなります)
受講料(アビヤンガモデル体験代含む)
税込21000円

お申し込みは主催者:及川まで
minafufu@air.linkclub.or.jp

先着順です。今すぐお申し込みください!(なんたって4名ぽっきりなもんで)


スポンサーサイト
[2006/01/11 10:29] | アーユルヴェーダ ワークショップ  | トラックバック(0) | コメント(0)
インドの知恵から―アーユルヴェーダと月の暦


インド5千年の知恵によって、もっとすこやかで幸せな日々を過ごせるライフスタイルの再発見をしていきます。

プロフィール

松ちゃん

  • Author:松ちゃん
  • インド暦普及協会主宰
    NPO法人 日本アーユルヴェーダ研究所 付属 日本アーユルヴェーダ・スクールに勤務して20年経ちました。
    月の暦の製作のお手伝いなどをしています。5月に日暮里にささやかなセミナルームをオープンさせました。
    インドが大好きです。私のお気に入りをあれこれご紹介します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

月の暦メールマガジン登録フォーム


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する